グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

トリプルワーク

娘もこの春に大学生になった。


昨年末に、大学4年間に必要だと言われている学費を娘に渡した。


貯めたわ。
ちなみに私はシングル。




幸いにも、娘が成績が優秀だったために、ほとんど学費がかかることはない。



残ったお金を娘がどう使おうが私には関係ない。



娘は私以上に預貯金が大好きなので、きっとムダに使うことはないだろう。




とりあえず親としての役目を果たした。




子育ても一段落。



これを機に、私はトリプルワークをすることにした。




もともと自営・自由業と、会社勤務の2足の草鞋を履いていたけど、これにもう1つ仕事を入れることにした。





過去記事にも書いたように、健康でいられることが当たり前ではなく、健康で仕事ができることが当たり前ではないことを痛感した私。



せっかく健康なら、時間の許す限り働こうと決めた。




今度は老後の資金と、遊ぶお金欲しさにフルに仕事をするわ\(^o^)/





やっと時間も自由に使えるし\(^o^)/




今後は、自分の稼いだお金を、自分のために使い、自分のためだけに時間を使うことに決めたわ\(^o^)/





そのためのトリプルワーク\(^o^)/



なんだかワクワクしてきた。




楽しみだわ。