グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

当たり前じゃねーからな!!!!!

いろいろな方々のブログを拝見すると、多くの人が病気や体調不良で悩んでいることを見ることがある。



アラフィフの私は更年期もすっかり明け、足腰も悪くなく、健康診断でもどこも異常がなくすこぶる元気。





2か月前、会社の偉い人がそんな私に、パニック障害とうつ病の持病を持つShelleyちゃん(仮名)という部下をつけた。




出社前に発作が起き、出社できない日も多々。



仕事中も発作が起きることもあり。




そんなShelleyちゃんは私に
『Amiさん、私Amiさんのように元気でバリバリ仕事の出来る人になりたいです』と言った。




その言葉に私はハッとした。




元気で仕事をするって、当たり前じゃないということを知らされた瞬間。





私はShelleyちゃんに
『あのね、私にだって出来ないことがある。なんだか不思議なことなんだけどね、私の出来ないことはShelleyちゃんには出来る』と伝えた。




会社の偉い人はね、それをちゃんと分かっていて私の部下としてShelleyちゃんをつけたのだと思う。



いつも元気で毒吐きババアであることが当たり前ではないこと。




私はShelleyちゃんが部下になって気付いた。




私自身に言ってみる。
『当たり前じゃねーからな』と。