グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

まただよ

昨日、職場のベトナム人の男性が辞めていった。







過去記事にも書いたけど、これでいったい何人目?



昨日、朝の9時半頃に、仕事中のベトナム人男性を呼び出した、パワハラ常習犯のH山さん。


20分くらいして戻ってきたH山さん。
その後を追って主任が戻ってきて。


主任はH山さんに
『H山さん、〇〇(ベトナム人男性の名前)、辞めちゃうってさ』と。



するとH山さんは
『辞めたければ辞めればいい!』と捨てセリフ。



しばらくしてベトナム人男性が私に
『私はもう帰ります!あとはよろしくお願いします』と、目に涙をためて仕事場を去って行った。



このベトナム人男性、何度も何度もきつい言葉を言われ続けていたのを私は見ている。




外国人独特の習慣や考え方が、このH山さんには通用しなかったのも見てきている。



H山さんに対して、この男性は常々
『私は仕事が出来る。仕事の出来ない日本人と同じ給料では割りに合わない』と愚痴っていたのも私は見てきている。




まぁね、どっちもどっちなんだろうけどさ。



問題わね、次から次へと辞めていってしまうということはね、私の負担が増えるということ。



あのね、頼むからね、私の負担を増やさないでくれ。




私はね、遊ぶ金欲しさに仕事をしているのだよ。



必要以上に仕事が増えてもね、お給金が変わるワケではないのだからさ、私の負担を増やすな。





まぁね、私、そんなことにも振り回されず、自分のペースで自分の仕事のみを淡々とこなすだけだどさwww