グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

これねぇ。。。



私、仕事の都合で沖縄に住んだことがあるけど。



沖縄と言っても、本島ではなく離島だけどね。



そこに住むことが決まった時に、周りの人々が口々に
『いいところに引越しするね。』とか
『うらやましい』とかいう言葉を私に言った。



実際に沖縄(離島)に住んでみて、理想と現実のギャップに何度も心が折れた。



まずはね、自然と共存できる人でないと。




生活するのと、旅行などで訪れるのはまた別の話。



私の場合、友達が先に仕事で沖縄に住んでいたこともあり、いろいろとアドバイスをもらっていたのでそれなりの覚悟の元で沖縄に住んだけど。



憧れだけで、安易な気持ちで移住してきている『ないちゃー』もたくさんみたけど。。。



私の場合は、『生活』するには本当にたくさんのギャップがあり、ホームシックで、最初の2か月間は泣いてばかりいた。



まあね、つらいことばかりでなく、いいことも楽しいこともたくさんあったけどね。