グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

一概には言えないと思う原因


私もこの『会食恐怖症』。



しかし子どもの頃の給食がトラウマではない。




食も細く、好き嫌いがあったけど、居残りしないといけないくらいに食べていた記憶もないし、注意されたこともない。




しかし、この『会食恐怖症』になった。




誰かと一緒に食事をすると、必ずお腹を壊す。





娘の父親氏とは、出会って20年だけど、一緒に食事ができるようになったのは5年ほど前から。




それまでは一緒に食事なんてムリだったし。



友達と食事をするのは、私がそういう特性の持ち主だと知っている旧知の仲の友達だけとしかしないし。




実の母や父とも、そして妹や弟とも食事をするのが苦痛以外の何ものでもない。




原因?



それは私の特性と育ってきた環境だと思うけど。





とりあえず、給食がトラウマではないことは明確。





『みんなで食べると美味しいね』なんて言葉は、私にとってストレス以外、何ものでもなく。




まぁね、世の中にはいろいろな人がいるということで。