グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

キ〇ガイ水(みず)

昨年の出来事だけど。


お客さまとの待ち合わせのために、某ファミレスに出掛けた私。
(ちなみに昼の1時頃)


 
別のテーブルでは、高齢の男性2人がワインを飲んでいて、ご機嫌になったのか、大声で電話をし始めて。
(当然マスクなし)



その様子を見ていたファミレスの若い店員さんが その客に注意を促しに。



当然、酔っ払っているから、そんな忠告 聞くはずもなく。




しばらくすると、この酔っ払い高齢者から呼び出された同世代の男性が5人合流。



ファミレスなのに、大宴会が始まり。




その様子に、他の客は次々と帰って行き。





再び、ファミレスの若い女性店員さんが その客らに注意を。




そして帰るように促すも、皆が酔っ払っていて、聞く耳持たず。




私たちもそのファミレスを出ようと会計のためにレジへ。




レジは先ほどの若い店員さん。
私と私のクライアントさんの顔を見ると、いきなり号泣し出した。



『何を言っても あのお客さま聞く耳を持ってくれないんだもん。他のお客さま、みんな帰ってしまった』と。



私たちの顔を見て、彼女の中の何かが切れたのか、泣き崩れて(^^;)



私たちは彼女に
『よく頑張っているね。あなたは悪くはないよ』と伝えた。




そう、彼女は何も悪くはない。





コロナ騒動で、飲食業界が制限を虐げられているけど、飲食店は悪くはないのだよね。




問題はモラルの無い、1部の客。






お酒はね、別名『キ〇ガイ水(みず)』と言われている。



人をそのようにさせてしまうから、そのような別名がついているのだろう。