グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

気付いた瞬間のこと

私、空気読めません
私、空気読みません


私が空気が読めないと気付いたのは小学生の頃。


私の発言が周りを凍らせること度々。


周りの人々というのは、クラスメイトであったり家族であったり。



凍り付くだけならいいけど、時として大人の逆鱗に触れることも多々。



そしてそれは大人になってから治るハズもなく。



友達のSNSで、『願いが叶うアロマオイル』なるものを紹介されていて、このアロマオイルを経験した私。


他の経験者は忖度し、
『願いが叶った』と書いていた中、私は


『これね、私には効果は無かったわね』とコメントした私。



速攻でこのコメントが削除されていた。



私としてはね、本当のことをコメントしたまで。



しかしそこは『大人の対応』で忖度し、叶わなくても『叶った!』というべきだったのだろう。


叶っていないものは叶っていない!



なので私はそのままをコメントしたまで。



きっとそこが空気が読めないと思われる所以なのだろう(笑)




もうね、私クラスのおばばになるとね、空気なんて読めなくても、そして空気読まなくてもね、生きていけることに気付くのだよ(笑)