グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

毎年恒例の

私の住んでいるマンションの横には保育園があり、うしろには幼稚園がある。


毎年、春になると恒例の、子どもたちのギャン泣きが。


新入園児たちの慣らし保育があり、慣れない環境や状況に子どもたちがギャン泣き。


その声を聞く度に私は
『ギャン泣きする体力が羨ましい』と思う。


泣くにも、寝るにも体力が要る。


あんなにお腹の底から何時間も泣ける『体力』が本当に羨ましい。



私クラスのオババになるとね、泣く体力なんてまったく無くなるのよ。


そんな体力があるなら温存しておきたい。


ギャン泣きする園児に対して、
体力があるうちに泣いておきなさい、と思うオババな私がおる。