グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

この甲斐性なしがーーー!!!!!

小さい子どもの子育てをしながら家事もこなしている方々は多いと思う。


先日、私の知人女性がLINEをしてきた。


育休中で、子育てと家事に奮闘中の彼女。
そんな中でも、旦那のために夕食を準備し、帰宅を待っていた。


旦那氏帰宅。
食卓に並べられた食事を見た旦那氏は開口一番に


『外で食べてくる。』と言いそのまま外出。


旦那氏いわく、最近、食事が雑になってきたと。


それを知った私は、私が旦那からこんなこと言われたら、何て旦那に言うだろう?と考えた。(※結婚してないけど(笑))



私だったら?
『この甲斐性なしがーーー!!!!! 食事が雑だと? お手伝いさんや家政婦さんを雇う甲斐性がない者の言うセリフじゃねーだろ』と言ってしまうだろう。


忙しい時間の合間をぬって作ってくれた食事を見て、『雑』だと言うような男は捨てるね。