グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

気が短い

私、子どもの頃から『気が短い』いわゆる『短気』だと言われる。


周りの人々から見ると『短気』だと思うかもしれないけど、当の本人である私は『短気』だなんて思っていない。


短気というと、すぐにイライラするイメージかも知れないけど、私はイライラする前に別の方法を考えて、それにシフトする。


そのタイミングが恐らく他の人たちより速いだけだと。



例えば、行列に並ばなければいけない状況にあったとしよう。


行列に並ぶのがイヤなのではなく、その間、拘束されているムダな時間がイヤなだけ。


で、どうするか?
そんな行列から外れて、違うことに時間を使う。


すなわちその拘束されているムダな時間を別のことに使うだけ。



イライラする前にフェイドアウトし別のことをする。



短気は損気なんて言われるけど、そんなことは私にとってはどうでもいいことで。


そもそも私自身が短気だという自覚症状がないワケで。


どうでもいい話でした。