グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

エライ!偉い!えらい!

医療従事者という一面を持つ私。


そんな私は時々
『こんなコロナ禍に医療従事者だなんて エライ!』と言われる。


その言葉を言われる度に
『はぁ? なめとんのか!』と思う。


何がどうエライんじゃ!!!!!



バカにしているようにも聞こえるこの言葉。



もちろん言い方にもよるのだろうけど。



『エライ!』イコール『あんたはエライ』的な。



この言葉を言われる度に、私はあからさまにイヤな顔をする。



相手はどう思ってこの言葉を使っているのか分からないけど、とりあえず私には間違っても『エライ!』なんて無責任でばかにしたような言葉は使わないでね!