グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

はいはい、わかりました



あのね、教えてあげる


学級崩壊なんて、なにも今はじまったことじゃねーーーよ。



私の娘が小学5年生の頃。
娘がNYに行っていた たった1か月の間に学級崩壊が起こって、担任が変わっていたわ(笑)


コロナ禍で今までの生活様式が変わり、戸惑ったと思っているのは大人の方で。



子どもってそもそも柔軟性があると思っている。


戸惑ったとか、困ったとか大人が言うから、その言葉が子どもへの呪いの言葉となり。



もうね、子どもにだからこそ、こんな時にはどう過ごすか?をちゃんと教えないからこういうことになるのだよ。



学級崩壊になった理由なんて、本当は他にもあったのかもしれないし。



なんでもかんでも、大人の都合のいいような解釈をやめよーぜ。