グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

無くならないね

私が人間界に身を置いてつくづく感じたこと。


それは『イジメ』は無くならないなということ。


とりあえず、私の周りの、イジメはダメ!とか熱く唱えている人ほど簡単にイジメの加害者になっておる(笑)



意外にも、過去にイジメの被害に遭っていた人が唱え(訴えて)ているのは
『絶対に死なないで!』ということ。


イジメはダメ!なんていうことは間違っても唱えておらぬ。


なぜなら、被害に遭った人たちというのは、イジメは無くならないというのをよく知っているから。



そこからどう逃げて、そこからどう生きるか?を考えることが大切かを知っているから。



ということで、私、人間界で人間を見てきて思ったのは、人間界って面倒なことだらけで、生きにくいのねということだわ。