グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

集団が苦手・コミュニケーションが苦手

私、今日のブログのタイトル通りに、集団が苦手でコミュニケーションが苦手。


これは子どもの頃から。


しかしね、世間というか世の中というか組織というか会社はそうはさせてくれない(*_*)



私は組織に馴染めないのでそういうことが大嫌い。
大勢の人の中にいることが楽しいとは思えないし、楽しめない。




だけどだけど、組織や集団はね、そんな私のことが大好きなのか、私のことを離してはくれない(>_<)


見方を変えれば、周りには、こんな私に、多くの理解者がいるということなんだろうけどね。




贅沢な悩みだと思われがちだが、これってね、集団やコミュニケーションが苦手で嫌いな人にとっては苦痛以外のなにものでもないのだよ。



では組織で仕事をしなければいいではないか?と考え、私は個人事業主となった。



念願の個人事業主\(^o^)/


苦痛から解放されたわ\(^o^)/



と思って、ご機嫌で仕事をしていたのも束の間。



そんな私に興味を持ってか、仕事が大きくなり、『組織』とまたまた関わることになり(>_<)




やはり私、結局はそうなる運命なのねと割り切り、お金のためだけに仕事をするようにしたわ。



そう、まさに『遊ぶ金欲しさ』に仕事する(笑)



これでいいのだ!と思える時がきっとくると信じておる。