グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ストレスがないヤツなんておらんやろ

ストレスフリーな人っているのだろうか?



人って何かしらのストレスを抱えて、そしてそれに向き合って生きているのだと思う。



誰だってストレスには弱い。


それにどう向き合うか?が問題なんだろうけど。。。



ストレス発散法も人それぞれで。


お酒を飲む人、カラオケで歌う人、旅行、やけ食いなどなど、ストレス発散の方法も人それぞれ。



私のストレス発散法はというと、ひたすら寝る。



幸いにも、私には、眠れなくなるほどのストレスはないもよう。。。



最近のストレスというと、仕事先のDr.。


私は私の仕事がら、相手の考えていることが手に取るように分かってしまうが故に、これに疲れるのだよ。



そのDr.は悪い人ではないんだけどね、なんというか、目がサイコパスというか、私と同様、目が笑っておらんのだよ(^^;)


最近ではマスク生活が定着し、相手の表情を目だけで判断しなければならない。


『目は口程に物を言う』なんて言葉があるけど、マスクで顔のほとんどを隠されていて、『目』だけで相手を判断しなければならない。



私の目も笑っていないということは、相手も私のことを『疲れる』と思っているだろう。



まあね、どうでもいいことなんだけど。


今日の私は少々ストレスがたまっておるのだよ。