グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

これねぇ。。。


韓国には『魔の11月』とか『11月の怪談』なんて言葉があるようだけど。


女性ばかりだといろいろとあるよね。



私も女性ばかりの職場にいたけど、幸いにも何のトラブルにも巻き込まれた経験なし。


ただ、同期の子たちは先輩(女性の上司)からイジメを受けて退職していった子たちも多くいるのは事実。



私、今までに就いてきた仕事のほとんどが、女性ばかりの職場。


なぜだかそこは分からないのだが、クセの強い、そしてアクの強い、そして絶対の権限を持っている女性上司に可愛がられることが多くて、仕事をしていても不自由を感じたことがない。



イジメのターゲットになる女の子を多く見てきた私。


イジメに遭う子って、特別 目立っているワケでもなく、地味過ぎるというワケでもなく。。。



もうね、ホント たまたまターゲットになってしまったという感じ。


なんだかなぁという気持ち。



韓国の芸能界ってちょっと特殊なのかもね。


アイドルグループだと集団生活をさせられたりと、何かしらストレスがたまり、普段 気にならないことでもいろいろと目についてしまうのかもね。


私も、そして高校生の娘も、この虹プロジェクトのオーディションからずっと見てきたけど、ただただ、自らの命を絶つ子が出なければいいなぁと思ってみていた。