グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

慣れたという名の飽きた

今日から9月。
コロナコロナで騒いでいるうちにもう9月。


コロナという言葉、そして今までとは違った生活様式という言葉、もう慣れた。


慣れたというより飽きた。



飽きたのは『新型コロナウイルス』という言葉と『新しい生活様式』という言葉にであって、『新しい生活様式』に飽きたのではない。



ソーシャルディスタンスにも身に着いたし、マスク着用も当たり前になったし、手指消毒も当たり前になった。



きっと読者のみなさまもそんな生活に慣れてきたと思います。



そして以前のような生活様式が戻らないのも分かってきたと思います。



もうね、そろそろね、感染者数ではなく、検査の陽性と感染、患者は分けたほうがいいと思うのだが。。。


いつまでこんな報道が続くのだろう。。。


飽きた!!!!!