グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

お育ち

今日の昼は娘と、娘の父親氏と私の3人で焼肉を食べに、某お店に行った。


このお店、スタッフがみんな若いけど、清潔感があり、テキパキと仕事をこなしているお店だった。


少なくとも以前は。



今日は見慣れない、アルバイトと思われる高校生くらいの女の子がいて、この女の子がまぁなんというか。。。



まず私たちが店の中に入り、案内されるのを待っていると


『面倒くさっ、あと少しでバイト上がる時間なのに』と舌打ちをし。



私はカチンときたが、娘と同世代の子だということもあり おとなしく案内された。



もちろん彼女は嫌々仕事をしていたので、テーブルの上にグラスを置く際にグラスを倒してしまった。



そして倒したグラスをそのままに じっと私の目を見ていた彼女。



私、自慢だけど、笑っていても目は笑っていないと言われるくらいに、そしてその目は『メデューサ』と言われるくらいの特徴のある目をしておる。




私の目を見て何を感じたのかは分からないが、私は


『あんたさ、あんたにヤル気があろうがなかろうが、私には関係ないんだよね。』と彼女に言った。



そもそもまずは自分の犯したことについて謝罪し、倒したグラスを片付けるでしょ?



すると彼女は
『うちではそれはそのまま使います』とボケたことをぬかし。



あんたさ、お育ちがよろしくないわねと捨て台詞の私。



このお店、とてもお肉も美味しくて、スタッフも良かったから行っていたけど、今後はもう行かないわね。