グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

ひと言余計

私の知人の娘(小学2年)は、いつも大人の中にいることが多いせいか、大人の会話に入り込む。





そしてそれが ひと言余計なことを大人に対して言い放つ。





そんなこんなでこの子は学校の先生からも
『Tちゃんは本当に ひと言余計』と言われているそうな。





それを言われたこの子とその両親は先生を責めていた。





まだ子どもなのにひどい言い方!とぬかしていた。





えーーーーっと、まったく第三者の私の意見といたしましては、
これは先生の意見が正しいで

す!!!!!






あんたの子ども、ひと言余計で大人を不愉快にします。






それはね、誰のせい?
そう、あんたたち親をはじめとする周りの大人のせいなのよ!





ひと言余計な親であり、ひと言余計な大人の近くにいるからなんだよ!
いい加減 気付け!


と思う私でございました。