グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

BBQ

私、BBQの楽しさが分からん。


意外に結構 お金もかかる。


わざわざ外に出てBBQする楽しさが分からん。
(お金のことだけでなく)



というか そもそも私、娘と、娘の父親氏以外の人と食事を共にするのが苦痛以外の何ものでもない。
実の父や母、兄弟姉妹であっても私は子どものころから大勢での食事は苦痛以外の何ものでもないという理由もあるけど。




ちなみに私も娘も、そして娘の父親氏も同じで、わざわざBBQするくらいなら、冷暖房完備で、買い出しも後片付けもしなくてもいい『焼肉屋』に行くことにしている。




もちろん過去には何度かBBQに誘われて参加したこともある。



しかしBBQに参加して良い思い出はまったくない。




BBQ言い出しっぺのヤツにかぎって後始末はしない。



酔っ払ったヤツの代わりに車を運転させられたり。
※ハンドルキーパーではなく



せっかく買ってきた食材を焦がすアホがいたり。
※自分が食べる分だけを焼いて食べればいいのに、余計なお世話で1度にたくさん焼く






ステイホーム週間なのに河川敷でBBQしている人たちを見ると、何が楽しいのかがますます分からなくなる私がおる(笑)