グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

望まない妊娠



そういえば先日のこと。


私の友人からの連絡を思い出した。



学校が長期休校になったことで、中高生の望まない妊娠が増えつつあるとか。。。



誰にも相談できずにいる子どもがほとんどということで、相談窓口的なものがあることを伝えて欲しいと。



きっと私には高校生の娘がいるので、友達などが望まない妊娠で悩んでいるなら、1人で悩まないで欲しいという意味で連絡してきたのだろうと思う。




コンドームの避妊であっても100%ではないにしろ、装着しないよりはいい。





というか、そもそも『不要・不急の外出はしない』だよね(^^;)



しかも濃厚接触。。。




みんなさ、長期休校でストレスがたまっていたり、やることがなくヒマしているのは分かるけどさ。



学習の遅れだけがフォーカスされているような気がする長期休校だけど。。。



見えないところで別の問題が起きていることも知っておく必要があるのかもね。