グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

100万円もらえる

私の以前の友達だった女性。


スナック経営者。


こいつのSNSに
『私、コロナの助成金の100万円もらえる♡』と書いてあった。




そもそも あんたのスナック、もともとそんなに儲かっていないよね?


家賃も田舎だから激安だよね?



トータルしても100万円には満たないよね?



それに あんたさ、ネオンを消しているだけで、闇で営業しているよね?


隣の店からクラスターが起きているにもかかわらず。




それにそれに あんたさ、コロナ騒動が始まったころに
『うちの店はコロナ騒動で売り上げは落ちていない。 むしろ副業の方が忙しくなり儲かっている』と言っていたよね?





そんな面倒な女なので私は友達をやめた(笑)