グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

だからアンタとは距離をおいたのだよ

久しぶりね。


今月は私の誕生日だからお店に来て。


と以前は友達だった女性から連絡が来た。


この女性、スナックを経営している。



この御時世にそんな誘いあるか?と私。



すると彼女は
『うちのお店は大丈夫よ。空気清浄機を3台と換気扇3台設置だし。それに常連のお客さまは質のいい上流階級の方々ばかりだから』と。



このヴォケがーーーーー!!!!!
上流階級の客はコロナを持って来ないという保証はどこにある?



それにそれに、アンタさぁ、私がお酒を飲まないことを知っているハズだろ。



なのにモレシャンかモエシャンか知らんけど、一緒に飲もうだと?



アンタのそんなところが嫌いだから距離を置いたのだよということを彼女に伝えた。



何度も何度も言うけど、私、気持ちの乗らない人間関係はフェイドアウトするのだよ。