グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

距離感

なんだかね、人生もいろいろと経験し、自分自身を分析してみるとね、人間関係の距離感って挨拶程度でいいような気がしてきた。


今まで仕事やプライベート、子どもを育てていく上で多くの人と出会ってきたけど。。。



振り返って考えてみた時に、人間関係の距離感って私の場合、挨拶程度でいいような気がしてきた。



今住んでいるマンションでは同じ棟に住んでいる人とは本当に挨拶だけの関係。



これがね、また心地良い距離感というか。。。




今までたくさん引越ししてきたけど、行く先々で人間関係を円滑にする為に!と思い、近所の付き合い等もしてきた。



しかしこれが苦痛となったり、裏切りとなったりと逆に人間関係が複雑になることもあった。




それらの経験が積み重なると、もう人間関係なんてどうでもよくなり、挨拶程度くらいがちょうどいいということがわかってきた。