グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

病は気から


病は気からというけれど、花粉症だけはどうにもならんね(>_<)


『元気があれば何でもできる!』と気合を入れているけど、ホント、花粉症だけは気合ではどうにもならん(>_<)


上の写真は数年前に病院で検査を受けた時の結果。



私は絶対に花粉症だと認めたくはなかったのだが、ドクターが検査をすることをすすめてくれ。。。


検査の結果がこれ。



スギ花粉のみのアレルギー(笑)


大抵の人は症状の有無にかかわらず、何かしら複数のアレルギーの結果が出るらしく、私はというと『スギ』のみ(^^;)



この結果が出た時に私は
『この私が花粉症ですと? そんなハズあるかーーーい!!!!!』と心の中で大きく叫び。



そんな私の気持ちを知ってか知らずかドクター&ナースが
『よかったじゃない。スギだけで。スギ花粉症の人はヒノキ花粉症の時にも症状が出る人がいるのよ。』と。。。



いわゆる
あなたはね、スギ花粉の時季が終われば花粉症から解放されるのよということらしい。。。



今が私にとってスギ花粉症の症状が強く出ている時季(>_<)



気合いだけではどうにもならんことを改めて痛感(>_<)