グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

助手席には座らない

私、基本的に助手席には座りません。


どうでもいいことなのですが、これ私の拘り。


もちろんすごく若かりしころには、当時の彼氏の運転する助手席に乗っておりました。


今 考えると
なんであんな気持ち悪いことしたのだろう?と不思議な気持ちになります(^^;)


私が助手席に座らなくなった理由と申しますと。。。


※ちなみに私 車酔いはないです!



長くなるのでここは割愛。



もちろんどうしても助手席に座らなければならない形状の車では 仕方なく座りますが。。。



娘の父親氏が運転する車でも、必ず運転席の後ろに座ります。



助手席はいつも空いている状態。



なので私の娘は、助手席は座るものではないと思っているようで、



彼氏が出来て、ドライブに行くことになっても、助手席に座ることはないと言っております。


そして私同様、運転席の後ろの席に座るものだと思っているようで(笑)



私はこれが正解だよと言ってあります(笑)




もちろん私の娘には、私が助手席に座らなくなった理由を述べてあり、それに激しく同感してくれた娘は、助手席に座ることはないと申しております(笑)



でも、彼氏とのドライブデートで、前後に座っているなんてカオスかも知れないね(笑)