グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

このてのニュース


このてのニュースをみると毎回思うのだが。。。


パチンコに何の魅力があるのだろう。。。



私はパチンコはもちろん、博打はしないので理解できないが。。。



夏になると、炎天下に停められた車の中に子どもを放置して死なせてしまうケースも多々ある中で、この夫婦は、自宅だから大丈夫だとでも思ったのだろうか。。。



この事件で、残念なことに亡くなった子どもは生後3か月ということだが、私が娘を産んだ時を思い出してみる。



生後3か月というと、本当に大変な時期でもあり、同時に自分の身体もひどく疲れ切っていた。


産後って本当に疲れるのだよ。。。



亡くなったこの子の母親は、パチンコする体力があったということだよね?




私にはそんな体力も気力も、そしてパチンコをするという選択肢もなかったわ。



私なら、そんなお金があるならベビーシッターを数時間でも雇って、その間、自分は身体を休めるために爆睡するわ。





なんというか、このてのニュースを見る度に、本当に犠牲者であり被害者である子どもたちが不憫でならない。。。