グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

まるでメイド

私の住んでいるマンションの隣は保育園で、うしろは幼稚園。


隣の保育園の様子を見ていると、ホント、カオスというか。。。


まずは朝、子どもを保育園に預けに来た保護者に対して
『おはようございます。 いってらっしゃいませ』と子どもを預かる時に こう保護者に対して言う先生たち。





そしてお迎えの時間には
『おかえりなさいませ』と、子どもを迎えに来た保護者に言う。




なぜに『いってらっしゃいませ』?
なぜに『おかえりなさいませ』?



それはまるでメイドのような口調。




私は幼稚園教諭の経験があるが、私の勤務していた幼稚園では そんなアホなことを保護者には言わなかった。




そもそも、保育園に預けて仕事をしている保護者と、保育士として働いている人はどちらも労働者だよね?



これはあくまでも私の持(自)論だが、立場としてはお互いを尊重しあえる立場じゃないとダメだよね。



だって預かってくれる保育園があり、子どもをみてくれている保育士がいる。


だから保護者も仕事ができるのだよね?




なのになぜ?




私だったらこんな保育園に子どもを預けない。



だって納得できないもん。