グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

お手本を見せて!!!!!

仕事をしていると、時として上司などに理不尽なことを言われたり、扱いを受けることがある。



つい先日、取引先にでかけた時のこと。
取引先の社員が私に無理難題を押し付けてきた。



私はこの理不尽な要求に
『まずはあなたが私にその要求に対するお手本を見せてください』と言ってさしあげた。



すると相手は
『なんでそんなこと俺がやらなきゃいけない』と言った。



なので私は
『あなたは自分ができないような無理難題を私に押し付けてきたということですよね?』と言った。



すると相手も
『君は俺に逆らう気か?』と(笑)



『逆らってはいません。私は単に、お手本を見せてくださいと申し上げただけですが』と私は屈することなく言ってさしあげたわ。




そう、理不尽なことを要求されたら私は、
『まずは アンタがお手本見せろよ』と言うことにしている(笑)