グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

寒いの嫌い・雪も嫌い

冬がやってきたよね。。。


雪国北陸育ちの私は雪が大嫌い。


もちろん寒いのも大嫌い。


暑すぎるのも大嫌いだけど(笑)


関東に雪が降ったとしても、北陸ほどではないので私にとっては好条件。


雪がロマンチックだなんて、雪国の人のほとんどは思っていないはず。



雪が降らない地方に住む人の言うことだと私は勝手に思っている。



だけどね、私、どうやら寒さにはひどく強いらしく、寒い時ほど元気(笑)
※まるで子どもや犬みたい(笑)



でもね、寒いのも雪も大嫌いなのには変わりない。