グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

やっぱり私は強運の持ち主




過去記事に何度も書いているが。


今回もまた、私は『強運の持ち主』という出来事があった。


昨日、私が『ママ』と慕う女性からの電話で、それを知った。




そんな私の様子をみて、私の娘は
『おかぁって、なぜにそんなに運がいいい? 腹が立つくらい、運がいいよね』と。




私の妹①は、子どもの頃から、運のいい私のことを妬んでいてwww
※妹①の場合は性格に難ありなので、運が悪いのであろうwww




でね、改めて『強運』について考えてみた。



物事の受け止め方次第なんだよね、結局は。



いい行いをすれば、運がよくなるとか、そういうことではなくて。




起こっている(くる)物事に対しての受け止め方。




すべてこれだと思う。




ネガティブな出来事をポジティブに捉えるということとも少し違うというか。。。




言葉ではうまく表現できないけどさ。




私の場合は、直感と本能のみで生きているからさ、それに逆らわないというか。



起こっていることに対して、必要以上に頑張らないというか、踏ん張らないというか。




時には物事に流されてみたり。




なんの努力もなしに強運を手に入れていると思われるけど、私の場合は、一般的な『努力』とは違うところで『努力』するというか。。。




まぁ、今日も、どーーーーーでもいい私のお話でしたwww