グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

そもそも

年末年始の帰省について、テレビではいろいろと取り上げているが。。。



そもそも私、コロナ渦でなくても帰省なんてしたことがない。


お盆や正月に帰省する意味が私には理解できないから。



母は自営業で、年末年始は繁忙期。
そして私や孫である私の娘には会いたいとは思っておらず。


帰省なんてするものなら まさに『招かざる客』。



それにね、私が育った北陸は雪国。


なにが悲しくて寒いところへ行く必要がある?


イヤよ!!!!!



私が初めて結婚した20歳の時以来30年。
1度も実家に泊まったこともないし(笑)



年末年始はね、毎年 『食っちゃ寝』なのだよ。



もちろんショッピングセンターなどにも出かけたこともないわ\(^o^)/



これが恒例だとね、寂しいと思わなくなるぞ。


しかも、のんびり出来ていいぞ\(^o^)/