グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

まさにこれ

常々私は人に『傾聴共感』しないことを投稿しているが。


なぜなら何の解決にもならないから。
何の解決にもならないことに時間と労力を割くのはかなりのエネルギーを要する。



なので一切しない。


SNSで面白い投稿があったのを思い出した。


古い投稿だけど(^^;)



これに対してのリポストの中に

’’分かりみが深い
浪人生が現役合格生に励まされるより他の浪人決まった人を見つけた時の方が嬉しいのと似てる’’



というのがあり、まさに私が思っているのはこれで。



人って、何の解決にもならないのに、傾聴共感を求めるのはこれなんだろうなぁと。




まぁね、傾聴共感できる人はすればいいし、私みたいに、それをやる気のない者はやらなければいいことだけどさ。