グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

理由

このブログでも私は何度も書いているが。


私は仕事で部下や仲間が失敗しても、『絶対』に叱責しない。



よく、人の失敗に激しく攻撃する人っているよね?



私、『絶対』にそれはしない。




理由はというと、『失敗』しないために、ではなく、『怒られない』ために仕事をするようになるから。



人ってさ、仕事をする理由っていろいろだと思う。
それを『怒られない』ために仕事をするようになっては、本来の仕事をする意味が変わってきてしまう。



なので『絶対』に叱責しない。



結果、失敗をしてしまった場合、部下や仲間は、正直に失敗を自己申告してくれるようになった。



というか、そもそも、大きな失敗がなくなった。



これがよかったと、私は思っている。



まぁね、私、仕事では気分にムラがないから、どんな状況になっても自分の感情を表に出すことはないんだけどねwww