グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

働きやすさって



これねぇ。。。



なんというか、働きやすさってさ、ひと言では片付けられないと思う。




子育てに寛容な環境だとかさ、いろいろな意見もあるけどさ。




人それぞれ求めているものが違うワケで。




私も娘をワンオペで育ててきたけどさ、そんな私でも働きやすいような環境を自ら選んだし、自ら作った。




だって私の望んでいる『働きやすさ』なんて、会社には理解できないだろうし、会社には関係ないから。




社会に求めるというのは早々に諦めていた私。




ならどうする?



と考えながら仕事探したし、環境を作った。




そんな経験があるから私は部下が望んでいるような働き方を積極的に取り入れ、協力できる体制を作った。




ちなみに私の所属する部署では
『お互いさま』の精神は存在させてはいない。



なぜなら、『お互いさま』がストレスになるから。




まぁね、カオスな私の方針についてきてくれるのは女性の部下ばかりで、男性ウケはないけどさ。




そんなことはどーーーーーでもいいけどなwww