グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

元気なだけではいけないのかしら

先日、仕事の話で、某病院の看護師長と話しをしていた時のこと。


彼女は私と同世代の50代。
彼女は私に言った。


『Amiちゃん、いつも元気よね』と。



元気だわね私。
そんな私に彼女は続けて
『元気なだけではねぇ』と言った。



私『は?』


元気なだけではなんだと言うのだ?




元気でいることの、なにがどう悪い?



私の好きな言葉の1つに、亡きアントニオ猪木氏の言葉
『元気があればなんでもできる!!!!!』というのがある。


私の好きな言葉通りに生きていて、何がどう悪い?


私の命・私の時間・私のお金は元気だからこそ得られているもの。
それのどこがどう悪いのか、私を納得させてみよ!




というか、あんたさぁ、看護師だよね?



まぁね、人それぞれ考え方が違うから私にとってはどーーーーーでもいいことだけどさwwwwwwwwwww




ということで、この病院との仕事の取引はやめることにしたwww



さよなら師長www