グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

フリだけ

以前からの読者の方はご存じだろうが。
私、『傾聴共感』しない。
そして『寄り添わない』。



ただそれを求められれば『傾聴共感』してるフリはするし、『寄り添っている』フリはする。


求められなければ絶対にしない。



よく葬儀屋さんのCMや老人介護施設などのCMなどで
『寄り添う』を謳い文句にしているものもあるが。



そもそも私は寄り添ってなんて要らない。


そつなく、滞りなく仕事をしてくれればそれだけでいい。



求めてもいないのに『寄り添う』とか『傾聴共感』なんて要らない。



私の周りの人々は、そんな私をよく知っていて、必要以上にこれらを押し付けることはない。



今日はそれを求められる事案があり、ちょっと
『面倒くせーーーな』と思いながら、『フリ』だけした。



ふぅ。。。