グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

グループLINEは

仕事でのやり取りをLINEですることがある。


グループLINEもその手段の1つ。



私の今までの経験上、そのグループLINEが『公開処刑』の場となること多々。



体調不良のために欠勤する時にはわざわざ、
『熱が40度近くまで上がってしまったので休みたいので誰か代わりに出勤してもらえませんか?』とか


『お腹の具合が悪いので、誰か出勤できませんか?』とか。



自分の体調不良ならまだしも、自分の子どもの体調不良まで説明し。




わざわざ、自分の体調不良や、子どもの体調不良のことを、事細かに説明。




私、これには反対。
事細かく説明する必要がない。




『体調不良』のみでいいと思っている。



私がリーダーを務める部署では、これらは一切なしと決めている。



もちろん代わりに出勤する人を募ることもしない。


なのでグループLINE内でも
『体調不良により、数日間お休みをさせて頂きます』のみ。



なんなら、
『今日はモチベーションが保てないのでお休みさせてください』も有りwww



常々、私は、そういう時のために万全の体制を整えていて、代わりに出勤する人がいなくても大丈夫なようにしている。




なんというか、30人近くにもおよぶグループLINE内のなかで、わざわざ公開処刑しなくてもいいと思う。




効率悪いことをしなくてもいいのになぁと、別の部署のことながら思う。




まぁね、私の部署ではないので、どーーーーーでもいいけどさwww





うちはうち、よそはよそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww