グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

本当は要らんけど

高齢者に、なかなか賃貸物件を貸してくれないという事情。


私もあと数年で還暦。


私は常に娘と『終活』について話をしている。



そんな時に、娘から私に
『家を買ったら?』と言われた。



家かぁ。。。
要らね。




15年ほど前に建売の新築一戸建てを購入。
5年ほど住んで、飽きたので売却。
得も損もしない金額で売却。



そもそも引っ越しが大好きで、生きたい場所ができればすぐに引っ越しする私。


なのでマイホームなんて必要なかった。


夢のマイホームなんて言うけどさ、私にとっては『夢』ではなく。


私にとっての『夢』はまた別にあって。



しかし現実問題として、これから年齢とともに、賃貸物件に住めなくなるとしたなら、やはり家を再び購入したほうがいいのか?



でもね、たくさんのお金を持って、高齢者施設に入ったほうがいいのか?



とりあえず、働ける元気で丈夫な体がある。


それをフル稼働させて働くことは辞める気はない。


それに仕事大好きやし\(^o^)/




こういうことを考えると、長生きってしたくないわ。



若い人に迷惑になるような、長生きって必要ないと私は思う。



私は70代前半で、あの世に召されたい。
あと20年。


働くわよーーーーーーーーーーーーー!