グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

昭和だな



たしかに、私の20歳の娘の同級生や同世代の子たちは、自分の血液型を知らない子が多々。




ちなみに私は生まれた時には『O型』だった。


ひょんなことから小学1年生になる前に血液型の検査をしたら『A型』になっていた。



そして大人になった頃、とある手術の検査で知った衝撃の事実とはwww



なんとなんと、大人になったら『B型』になっていたwww




残すは『AB型』のみwww



これに変わっていれば、すべての血液型をコンプリートすることになるwww




ということで、そのむかしは『血液型占い』なるものが流行っていたけど、今の時代はもうそんなものはほとんど当てはまらないのではないのではないか?と思うwww




まぁね、血液型を気にするのは日本人だけだということを聞いたことがあるから、外国ではさほど重要視されないのであろう。