グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

よく議論になること

昨夜、就寝前に娘と話しをしていた内容。


『長生きすることは本当に幸せ(めでたいこと)なのか?』


これ、よく議論される。




私、家系的にも、そして占い的にもw、長生きだと。


家系的には『ピンコロ家系』。
病気・ケガ・ボケなし。


それが占いにも出ているらしく、どんな占い師も、第一声が
『あなたは元気で長生きします』www




私ね、70代半ばまでにあの世に召されたいのだよ。



あと20年くらい生きればそれでいい。




だってさ、年齢とともに生産性も落ち、『息しているだけで大赤字』になってまで生きていたくはない。




それに、長生きすることで、若い子たちの負担が増える。




娘が私に、
『生きたいだけ生きればいい。あとは命の選択は自分ですればいい』と言った。



なるほど。


娘は続けて
『生きるにも、死ぬにも体力が要る。その体力だけは残しておいたほうがいい』と言った。



なるほど。。。




さすが私の娘ねwww




それじゃあ私は、あと20年くらいの人生を謳歌し、そのあとのことは、その時に考えることにするよwww