グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

所詮は


内定を辞退されるということは、所詮は『滑り止め』だったということ。


本命ではなかったということだけ。



『お祈りメール』なるものがあるけど、『逆』お祈りメールなるものも存在するらしい。



お祈りメールと検索すると、『腹立つ』というのが出るwww



確かに、癪にさわるわなwww



私のように、空気読まない・空気読めない者には
『あなたは不合格(不採用)です』だけでいい。



いちいち相手の癪にさわるようなことを言ってくる会社(職場)なんて、たとえ採用になったとしても、私は辞退するわwww



まぁね、企業もいろいろと試行錯誤しているようで。




就活、最終選考のお祈りメールを登録したら他の企業のスカウトが来るって会社があって、合理的ってこいうのを言うんだって感心した。
他所で落ちてても最終選考まで残ってるってことで、企業側も最低限のラインに達している人だけをスカウトできるってことらしい。




各業界では人手不足が叫ばれる中、企業もいろいろと大変だわね。