グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

今思うと

定期的にネットで、大人の発達障害セルフ診断なるものをやっている私。


で、先ほどもやってみた。



私、こう見えても、子どもの頃は繊細過ぎて、小学生の時には担任の先生に
『自殺してしまうのではないか?』と思われたこと多々。



で、大人になるにつれてそれも薄くなり。



で、先ほどのセルフ診断の結果はというと、HSP度は無し。
書かれていた診断結果はというと
『あなたはHSPの人から、うらやましいと思われるタイプの人です。』とな。


low highのバランスがよく、常に、自分の精神的なバランスをとるのが上手いです。



らしいわwww



じゃあさ、子どもの頃のあの繊細さは何やったん?
と自問自答。



私ね、子どもの頃はね、相手の考えていることが分かったのだよ。


口ではいいこと言っていても、その人が本当は何を考えているのかが分かった。



なので、必要以上に関わらないように、自分で自分を守っていたのだと思う。
故に、繊細さんと思われていたのだと思う。



しかし中学生になったころからは、何かが吹っ切れたようになり、むしろ空気読まないし、空気読めないようになったわwww



HSPセルフ診断をしたついでにASDセルフ診断もやってみた。


やはりASDの方は、『その傾向あり』と出た。
これは想定内。
子どもの頃からそれにはうすうす気づいていたので、今さら驚きはしない。


やたらと記憶力・暗記力がいい。(ちなみに7か国語を操る)
やたらと手先が器用。などなど、子どもの頃からASD傾向は変わっていない。



過去には、生き辛さを感じたこともあったけど、今ではそれが仕事につながっているし、持って生まれた、運の良さもあり、生き辛さを感じることはない。



まぁね、今日もまたどーーーーーでもいいことでしたwww