グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

日本での生活に疲れた



昨日、外国人元部下の男性から連絡がきた。



『Amiさん、僕はもう日本での生活に疲れました』という内容のもの。



彼は来日して7年。
その間、結婚し、子ども授かり。



いつかは自分の国に帰る。


7年の日本での生活は彼にとっては過酷なものであった。




夢にまで見た日本。
実際に来日してみると、ギャップだらけで。



いろいろなやり取りをしていくうちに彼から


『Amiさん、外国で仕事したら?』とwww




話が飛躍しすぎだろwww




まぁね、傾聴共感しない私だけど、そんな私にいろいろなことを相談してくる人が多いけどさ。



だからと言って、どこでどうなったら、私が海外で仕事をする話になる?





まぁね、それがワタクシなんだろうけどwww