グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

寄り添う系

昨年は某資格を取った。


で、今年も何かしらの資格を取ろうと思っている。


資格オタクのワタクシは、ジャンルもカテゴリーも違う資格をたくさん取得していて、もはや、今から何の資格を取るために勉強しようか考えていた。




で、メルカリで、300円の占いなるもので決めてみることにした。



1人だけに占ってもらうには少々情報不足だと思い、ランダムに選んだ3人の方から占ってもらうことに。




で、この3人、占いの方法や種類がまったく違う3人だったんだけど、占いの結果が全員一致だった。



①言語に関する資格
②人に関する資格(人に寄り添う系)
と出た。



言語に関しては、多言語を駆使できるワタクシには今さら感があるので 却下。



残るのは②人に関する資格(人に寄り添う系)



ということで、私の娘にも相談したところ娘は私に


『おかぁは、人に寄り添わないから、寄り添う系の資格の勉強はいいと思うよ』とwww





私ね、絶対に、人に対して『傾聴共感』はしない。


仕事柄、人に『傾聴共感』なんてしたら、身がもたない仕事である。



もちろん、プライベートでも一切『傾聴共感』はしない主義。




そんな私が、寄り添う系の資格取得のために勉強してみる。



人に寄り添うというのはどういうことか?



私は未知の世界を覗くことになるwww



※資格が取れても、相変わらず私は、人に寄り添うことはないし、傾聴共感もしないけどねwww



さぁ!楽しい勉強が始まるわ\(^o^)/