グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

おみくじ

今年は元旦に初詣に行くことができた。


娘と、娘の父親氏、そして私の3人で。



神社などに参拝する人の中には、おみくじを引く方もいると思う。



私、おみくじは引かない。



若かりし頃には、おみくじを引いたこともあったけど。



年齢とともに引かなくなった。



理由はというと、まずは老眼により、あの紙にかかれている文字を読むのが苦痛になってきたことwww



それから、人生経験を積んでくると、おみくじの結果(大吉とか凶とか)に一喜一憂しなくなったこと。
※人は生きているといろいろあるよねぇ。で終わるwww


そしてもう1つの理由は、せっかく引いた、おみくじの内容をすぐに忘れてしまうwww


大吉とか凶とかそういう結果だけでなく、メッセージ性のある内容まですぐに忘れてしまっているワタクシがいるwww



内容を忘れるということは、私には必要のないメッセージなのね!と自分勝手な解釈でwww



ということで、年齢とともに、おみくじに一喜一憂することがなくなったので引くのをやめたwww




まぁね、私の娘はまだ大学生なので、おみくじの内容に興味があるようだが。




彼女がいつも見るのは、恋愛運でも仕事運でも健康運でもなく、『引っ越し(転居)』www



そのうち、私の娘も、おみくじの内容に一喜一憂しなくなりそうな予感www