グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

早めに

めったに薬を飲まないワタクシが唯一3か月にわたり飲む薬がある。


それは花粉症の薬。



いつもの年なら、年明け早々の1月から飲むのだけど。



今季は12月から飲みだした。



12月半ば頃に、かかりつけ医のところへ行き、アレルギーの薬を処方してもらった時にドクターから


『この冬は暖かいから、花粉飛来も早くなるといわれている』と言われ、2週間前倒しでアレルギーの薬を飲むことになったというワケ。



20年ほど前に、花粉症が重症化してしまった私。


それ以来、きちんと対策をするようになった。





めちゃくちゃ健康体のワタクシでも、今季だけは早めの対策をした。



毎年 花粉症で悩まれている方々も、そろそろ対策をしたほうがいいのかもね。