グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

年齢制限

お正月ということで、お餅を食べる人も多いと思う。


このお正月の時期になると、高齢者や小さな子どもたちが餅を喉に詰まらせる事故が多くなる。




ということで、今年の正月は、私の娘と、娘の父親氏、そして私の3人で話し合いをした。



娘の父親氏、そして娘は餅が大好き。


で、このことをふまえて、我が家では、餅を食べてもいい年齢を決めよう!となり。



子どもは、小学生になるまで、餅は食べてはいけない。



そして60歳になったら、それを機に、餅を食べてはいけない。



という年齢制限をもうけた。



餅が大好きな、娘の父親氏は今年56歳。
なので60歳まであと4年。



60歳を過ぎたら、餅を食べてはいけないことをすごく寂しそうだったwww




知らんがなwww



みんなに迷惑をかけるくらいなら、食べなければいい。


ということで、4年間で、徐々に餅を食べる数と頻度を少なくしていく方針。


還暦を迎えたころには、餅を食べなくても苦にならないようにwww



まぁね、これは我が家だけの掟だけどね。