グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

視て欲しい

私の娘の父親氏のお仕事の仲間が私に依頼してきた。


以前、父親氏の取引先の社長を視たことが話題となり、お仕事のお仲間も私に視て欲しいと。。。


実はね、占いやスピ系のことって、女性が信じると思われがちだけど、私に依頼してくる人の大半は男性なのよ。


男性もね、なんだかんだ言っても、人生の分岐点に立たされた時には、何かしらのアドバイスが欲しくなるのだろうね。



私は依頼してきてくれた方々にいつも、
『まずは自分はどうしたいの?』
と聞く。


自分ではどうしたいか?がわからないからアドバイスが欲しくて来ているのが分かっていて 私はあえて聞く。


そして
『結局は自分が決めること』と付け加える。



良いことが視えていたとしても、悪いことが視えていたとしても、私はこれらは『紙一重』だと思っている。


なので、どのような結果になろうと、それは『紙一重』となるので、あとは自分が決めることだと伝える。



間違っても
『地獄に落ちる』とか『地獄に落ちろ!』なんて言葉は吐かない(笑)