グチグチ 悪口 愚痴 ネガティブ ポジティブ 毎日がチートDAY

空気読めない、空気読まない ジプシーなオババの日常。

朝からキツイ

毎朝、早朝から起きて仕事に行く準備をする私。


天気予報や世の中のことを見るためにテレビをつける。



たまたま、いろいろなスポーツの大会の時期なのか、ライブ映像が流れている時がある。





子どもの頃からスポーツ大嫌いの私は これがキツイ。



実況アナウンサーが大きな声で
『ゴーーーーーーーーーールっ』とか叫んだ時には、私の体の波動が乱れるのを感じる。




これ、ライブ映像でなくても、ニュースやワイドショーなどでも同じで。





ホント、朝からキツイ。




なら、見なければいい。という結論に達し、天気予報や世の中のことはネットで見るようになった。



テレビ離れと言われているけどさ、私の場合は、このスポーツ実況の熱量がその理由の1つだわね。